【お知らせ】

マグは2012年11月26日にお星さまになりました。

お友達になってくれたみんなに感謝します。

最後の最後まで可愛いマグ。今でも愛しています。

現在の私はマグロスからやっと立ち直り元気です。

パグの女の子を見るとまだ涙がでちゃうから

現在チワワのシャルカとの生活をスタートしました。

⇒http://schalka-chihuahua.a-thera.jp/

またいつかマグみたいな可愛いパグと出会う日まで★

2010年09月22日

マラセチア皮膚炎【マラセブ】

今年も梅雨の6月末〜8月末位まで。。。

マグの円形脱毛が始まって、週@で通院しておりました病院

菌を殺すお薬と抗生物質を服用しくすり

最近やっと綺麗な皮膚なってきました
ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

マラゼフ動物用医薬品シャンプー.JPG

昨年はコラージュのフルフルシャンプーを使用していましたが、

今年は【マラセチア皮膚炎用のシャンプー:マラセブ】

を使用しています。

梅雨の時期になると免疫力が低下して皮膚炎を起こすマグ。。。

今年の夏はトビッキリ暑かったですね。。。晴れ

9月も末なのに今日も猛暑。。。皆さんバテテませんか?


line74.gif

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 左皮膚病に悩んでいるパグさんポチっと〜exclamation×2

line74.gif

ニックネーム マグマミー at 16:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 動物病院へ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

円形脱毛。。。その後

円形脱毛お薬は2種類飲んでいます。

ブルーのカプセルは抗生物質で、白カプセルは何だっけ?くすり

白は週に2日だったのが、犬(泣)

なかなな治らないので今週から4日に増量しました。
病院

抗生物ソ.JPG

line74.gif

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 左早く治るようにポチットお見舞いお願いしますexclamation×2

line74.gif
続きを読む
ニックネーム マグマミー at 20:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 動物病院へ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

角膜に傷(T^T)ウゥゥ…

お耳やお顔が痒くても、痒いところに手が届かずたらーっ(汗)

とっても掻くのがへたくそなマグです↓犬(泣)↓ショボーン

むっちりパグさんだから。。。仕方がないのだけれどλ............トボトボ

お耳を掻くつもりが?爪で目をついちゃったみたいです
ふらふら

ヒアール点眼液 角結膜上皮障害。療用点眼.JPG

円形脱毛で通院のついでに先生に相談して目薬治療中です目

ヒアール点眼液0.1(角結膜上皮障害治療用点眼液:5ml)

ヒアルロン酸ナトリウム点眼液です
くすり

line74.gif

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 左痒いところに手が届かないパグさんポチットexclamation×2

line74.gif
続きを読む
ニックネーム マグマミー at 18:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 動物病院へ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

コラージュ フルフルシャンプー

毎週月曜日〜円形脱毛で通院しているマグです病院

皮膚を取って検査した結果【真菌】が原因と分かってたらーっ(汗)

お薬を飲んで治療していたんですが、なかなか良くならずバッド(下向き矢印)

今日はシャンプーを変えてみる事にしました
いい気分(温泉)

コラージュ フルフルシャンプーPUGパグ.JPG

有効成分ミコナゾール ナイトレート配合の【コラージュ フルフルシャンプー】

常在真菌(カビ)の増殖を抑えフケ・かゆみを防ぎますexclamation×2


line74.gif

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 左円形脱毛が早く治るようにポチットお薬お願いしますexclamation×2

line74.gif
続きを読む
ニックネーム マグマミー at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物病院へ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

細菌性の円形脱毛。。。

マグの円形脱毛。。。

蚤やダニによるものではなく、細菌性の脱毛でした病院

ただ今お薬治療中ですくすり

皮膚がカサカサになりフケが出るようになってきたよ
あせあせ(飛び散る汗)

細菌性の円形脱毛症パグ.JPG

やっぱり梅雨の季節。。。注意してもダメですねたらーっ(汗)

細菌性円形脱毛パグ.JPG

マグは脱毛患部を痒がるでもなく?

元気なのがなによりです(*^▽^*)ノ


line74.gif

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 左皮膚トラブル中のパグさんポチット(´;ェ;`)ウゥ exclamation×2

line74.gif

ニックネーム マグマミー at 11:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 動物病院へ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

パグ犬マグの円形脱毛

ジメジメ蒸し暑いこの季節。。。皆さん元気にお過ごしですか?

マグは元気いっぱいなんだけど〜手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)

ちょうど先週の土曜日(6月20日)あせあせ(飛び散る汗)

マグをお風呂に入れて乾かしていたら。。。アレ?ナニ?

マグの横腹に円形脱毛が2個(ツルツル)ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー


パグ存マグ造賊形脱毛.JPG

いつもこの季節皮膚トラブルには気をつけていたんだけどね雨

line74.gif

造ほ造ブログ・ 存ブログ パグへ 左円形脱毛になったことのあるパグさんポチットexclamation×2

line74.gif
続きを読む?
ニックネーム マグマミー at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 動物病院へ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

再発かと?(。>0<。)

土曜の朝から急にね。。。あせあせ(飛び散る汗)

お座りの姿勢で上ばかり向いて苦しそうにしてるの。。。たらーっ(汗)

ヒートもそろそろ始まるころだから体調悪いのかな?

って様子を見ていたんだけど。。。

以前尿結石の時もこの姿勢でダッコしたりさわり所が悪かったりすると

痛いって泣くんだよね(´;ェ;`)ウゥ・・・

今日も体調悪そうだったので尿を持って病院に行ってきました病院

マグの自慢のシワシワがイタイタしく見えますよぅ(T^T) ヒック


細菌炊Н笳炎PUG.JPG

先生に見せた尿は【黄色いけど濁ってますね】って言われましたたらーっ(汗)

検査結果は、血尿と多量の白血球と膿が尿に出ているとのこと犬(泣)

今回、石は見つからなかったです。

ちょっと心配なので、お腹をエコーで見てもらいましたが異常無し。(ホッ)

細菌性の膀胱炎みたいです
ふらふら

止血剤と抗生物ソ.JPG

抗生物質と止血剤をしばらく飲んで様子見です猫(足)

先生も普段どおり生活して大丈夫って言ってたから〜るんるん

ちょっと安心しましたよぅwお薬飲んで早く元気になってねマグちゃん
Hello

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 左早く良くなるようにポチっとお見舞いお願いしますexclamation×2
ニックネーム マグマミー at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 動物病院へ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

元気になりました!!

丁度1週間前の今日はwマグ病院だったんだよ病院

食後2時間から3時間たつと吐いちゃってあせあせ(飛び散る汗)

生理中の大事な所や、耳の中や、お顔も腫れちゃって犬(泣)

気が狂ったように痒がり、お熱もありましたあせあせ(飛び散る汗)

すぐ病院でお注射をしてもらい、お薬もらって帰宅
ダッシュ(走り出すさま)
 
元気になったよパグ犬マグちゃん.JPG

注射も効いて落ち着いていたのは7時間くらい。。。カナ?注射

また異常なくらい痒がって夜は眠れませんでした。。。もうやだ〜(悲しい顔)

2日間食べると吐いてを繰り返し〜でも木曜にはけろっと元気にるんるん

吐いても食欲はあるんだよ?フンは普通でしたあせあせ(飛び散る汗)

ヒートも終了して〜今は絶好調です(*^ー゜)v ブイ


1223383747.gif

トトロも元気にマグと仲良くしていますexclamation×2

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 左元気になったマグと仲良しトトロにポチっとexclamation×2
ニックネーム マグマミー at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 動物病院へ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

癌の可能性(>_<。。。

GWはマグと一緒に実家に帰省する予定で〜新幹線新幹線新幹線

その前にちょっと以前から気になっていた歯茎の腫れを

見てもらうために朝1番に動物病院に行きました病院

歯茎は子供の頃から腫れやすくて。。。いつもの事だと思っていたんだけどあせあせ(飛び散る汗)

今回ちょっとひどいので連休お出掛け前にお薬もらおうかな?

って軽い気持ちで行った病院なんだけど。。。もうやだ〜(悲しい顔)

まさか〜腫瘍と言われるとは思いませんでした
顔(泣)

口の癌かもPUG.JPG

かかりつけの病院は癌専門医ではないので病院

癌センターに紹介状を書いて頂き予約待ちではありますがあせあせ(飛び散る汗)

癌の精密検診をする事になりました。

いつもと変りのない元気いっぱいのマグなのに。。。犬(足)

ごはんもいっぱい食べてお散歩もいっぱいしてるのに犬(足)

大丈夫だよねexclamation×2 ただのオデキだよねexclamation×2

マグが悪性の癌なんかじゃないよねexclamation×2

と自分に言い聞かせてますもうやだ〜(悲しい顔)

GW後予約がとれ次第検査のマグです犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

今日は口用の抗生物質を貰ってきたのでくすり

お薬が効いて。。。ぴかぴか(新しい)くすりぴかぴか(新しい)

癌検査の前に健康な歯茎になっていますように
exclamation×2

あまりのショックで病院で泣いてしまった私デスもうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 左癌じゃないように願を込めてポチシテネexclamation×2
ニックネーム マグマミー at 13:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 動物病院へ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

再診で・・・!!

11月20日・・・再診に行って来ました病院

この時点で赤みも腫れも痒みもなかったんだけどグッド(上向き矢印)

何の為って・・・念の為だよ(*^з^)(^ε^*)ネー
手(チョキ)

気持ち晴れ晴れパグ日和.JPG

心配していた乳癌疑惑も皮膚病と言う事で一安心exclamation×2

もうお風呂にも入っていいんだって手(チョキ)

ホントはこの3連休でお風呂に入れようと思っていたんだけど・・・いい気分(温泉)

私が寒くて…お風呂入れる勇気が出ません(*≧m≦*)ぷっ

風邪ひかせたくないし〜なんて自分に都合の良い言い訳してみたり顔(ペロッ)

そんなこんなでマグと私は元気デス
exclamation×2

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 左ポチット★PUG BLOG★検索できるよexclamation×2


ニックネーム マグマミー at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物病院へ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

マグ乳癌かと(>_<。。。

皆さんこんばん(U・ェ・U)ワン!!!

復に向かっているマグと乳癌だと勝手に思い込んであせあせ(飛び散る汗)

病院にいくまでどん底だった心配性のマミーです
もうやだ〜(悲しい顔)

憂鬱なPUG.JPG

週末にわき腹を痒がっていて。。。その時に気付くべきでした(後悔)バッド(下向き矢印)

なんで気にしなかったかというと。。。丁度リンスがきれていていい気分(温泉)

試供品のシャンプーとリンスを使ったのでたらーっ(汗)

それが合わなくてカイカイしてるのかな?と安易に考えていましたあせあせ(飛び散る汗)

気がつけば13日(火)の朝☆1つの乳首が3個に目?

2個大きな黄色い膿をもったオデキに成長もうやだ〜(悲しい顔)

(オッパイ全体は通常の2.5倍位の大きさに)

もうビックリしたのと。。。年齢的に乳癌?ナニ?私大パニックです
顔(え〜ん)

パグのオッパイ皮膚病中.JPG

その日にすぐ病院に行って膿を取ってもらいました。

癌ならこのマグの大きさのオデキだとしこりがすぐ分かるそうですが

幸いマグにはしこりがなく安心して良いということですClap

お薬7日分と患部につけるローションをもらって1週間後に再診ですexclamation×2

お薬をぬって2・3日で皮膚の状態が良くなってきているのでるんるん

大丈夫ただのオデキだと思います
顔(ペロッ)

パグの皮膚病にガーゼのパジャマで!.jpg

すごいひどい状態の皮膚も写真撮っておけば良かったんですが。。。カメラ

そんな時マグにカメラを向ける気にもなれなかったですもうやだ〜(悲しい顔)

ダイエットって張り切っていたのに。。。

美味しい物をいっぱい食べさせてあげたくなったりねエサ

いつも以上にマグに優しい私なのグッド(上向き矢印)

ひらめきお薬をぬったお腹なのでガーゼのパジャマがお肌に安心で大活躍中四葉

洗いかえ用を買っておけば良かったとちょっと後悔してますあせあせ(飛び散る汗)

多分次の病院報告は元気に回復宣言ダヨ
手(チョキ)犬(笑)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 左ポチット★PUG BLOG★検索できるよexclamation×2

ニックネーム マグマミー at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 動物病院へ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

爪の怪我(>_<)

昨日…お散歩で犬(足)

爪をどこかにひっかけちゃったみたいで大出血したマグですあせあせ(飛び散る汗)

スグ動物病院へ直行し病院ダッシュ(走り出すさま)

爪の根元を手術用の接着剤で固定してもらって(幸い軽症だったので)

化膿止めのお薬を5日分もらいました
くすり

パグの爪の怪我@.JPG

痛かったと思うけど…キャンとも言わなくてドコで怪我したかも分からないあせあせ(飛び散る汗)

ダメダメ飼い主です(反省)
ふらふら

お部屋で安静にPUG.JPG

3日間位は爪が安定しないので安静らしいのですが眠い(睡眠)

いつもは寝てばかりのはずが…こんな時に限ってパタパタ暴れたり
バッド(下向き矢印)

お部屋で安静にパグ@.JPG

ご覧の通りヒマをもてあましている日曜のマグですHello

ペットリンクス


ニックネーム マグマミー at 18:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 動物病院へ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

狂犬病は恐ろしい病気です!

お葉書が来ていたので…5月8日動物病院へ行きました病院

4月はいつもヒート中のため…皆と一緒には予防注射した時ないんだよね注射

体重も変わりなく…毎年恒例☆前足の採血で大暴れあせあせ(飛び散る汗)

でもお尻の注射はへっちゃらで…(*≧m≦*)ぷっ

皆さんのワンコはどうですか?


狂犬病は恐ろしい病気です☆パグ.JPG

ぴかぴか(新しい)ひらめきぴかぴか(新しい)狂犬病は恐ろしい病気なんだネあせあせ(飛び散る汗)

人を含めたほ乳類に感染し発生すれば治療法はなく死亡率はほぼ100%

日本では昭和32年以降狂犬病の発生はありませんが…ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

コレは法律ですべての飼犬に狂犬病予防注射が義務づけられた成果
グッド(上向き矢印)

PUGDOG.JPG

あと犬を飼う為のルールもパンフに書いてありますよexclamation×2

@最後まで責任を持って! A犬の放し飼い禁止!

B犬のふんを持ち帰る!  C犬の表示を!

マグの頭に犬表示しちゃいました(*≧m≦*)ぷっ
ぴかぴか(新しい)上ぴかぴか(新しい)

くじらパイルつなぎPUG.JPG

フィラリアのお薬もマグ忘れないで飲みますよ犬(笑)手(チョキ)

ペットリンクス


ニックネーム マグマミー at 11:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 動物病院へ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

神経痛でキャイ-ン(T_T)

ここ3日間位調子の悪いマグです犬(泣)

朝起きて…お散歩行こうと首をさわったらどんっ(衝撃)

キャ〜ンと痛い悲鳴をあげて…たらーっ(汗)

ビックリしましたもうやだ〜(悲しい顔) 病院の時間までマッサージをしたりしてあせあせ(飛び散る汗)

先生に見てもらう頃には元気になっていたんですけどね
exclamation×2

PUG節分@.JPG

マグの背中に今神経痛の赤鬼がついてるってママが言うんだけど?

皆には見えるかな目?

首は良くなったんだけど歩くと腰が痛いんだぁ
犬(泣)

PUG節分A.JPG

ぴかぴか(新しい)上ぴかぴか(新しい)今は神経痛とラブラブなマグだけど…黒ハート

明日ママが鬼退治してくれるから雷

マグすぐに元気になるからね
手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)

ペットリンクス

ひらめき iDog CLEARANCE SALEexclamation×2
ニックネーム マグマミー at 18:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 動物病院へ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

病院へ☆

今日も寒かったけど…マグとのお散歩公園です犬(足)犬(足)

青空に紅葉の赤が…最高に綺麗
紅葉

綺麗な紅葉.JPG

ぴかぴか(新しい)ひらめきぴかぴか(新しい)報告です☆マグは日曜日 動物病院 に行きました病院

病気じゃないですよexclamation×2 予防注射デス注射

いつもの5種混合をお尻にチクリ注射 体重も1年間変らず8キロです
るんるん

青空とパグマグ.JPG


マグの首のお肉マフラーが少し気になりますが…あせあせ(飛び散る汗)

体重も変らず1年間健康に過ごせてほんと良かった手(チョキ)

今年もあと少し…いっぱい食べてお散歩して健康に乗り切るぞ
手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)

ペットリンクス


ニックネーム マグマミー at 21:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 動物病院へ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

健康チェック!!

28日から夏休み長距離移動に備えて健康チェックへ行って来ました病院

もちろん異常ナシ 手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)

体重 8`は 8ヶ月変ることなくキープ かわいい
太っていないだけセーフだねexclamation×2


PUG−MUG@.JPG

でも気になることが… たらーっ(汗)

左目下に小さい小さいニキビと 

右目上の皮膚がほんの少しだけ赤い感じがする事を

先生に相談しました〜 exclamation×2

目の周りなので油性の抗生物質目薬をつけて様子を見てと言う事でしたくすり
万が一目に入ってもいいように目薬です 
くすり

PUG-MUGA.JPG


お薬は毛を剃ってつけた方が良いとアドバイスをもらいましたが…

今のマグはお仕事を控えて顔が命?

剃らずに毛をかきわけてつけていますexclamation×2
でも…先生 ? パグは顔の毛短いですけどwwwww 
顔(ペロッ)



梅雨が長引いて雑菌の繁殖しやすい状況なんだって ふらふら

パグの割に皮膚が丈夫で顔の皮が厚いマグでも

この長雨に発生する菌には勝てなかったんだぁ〜たらーっ(汗)

皆は皮膚カイカイしてないですか
 ?


PUG-MUGB.JPG


今日は画像と文集がまったく関係ありませんね 顔(イヒヒ)

マグの皮膚炎はたいしたことがなかったので

写真撮るまででもありませんでした カメラ

お出かけを控えて念のため程度ですので ご心配なく Hello

明日はお出かけ準備の為更新はしないので…
次は岩手の実家からパソ パソコン 使えたら更新します
exclamation×2

それではヒトマズ *-ω-)ノβyё*・゜☆βyё.。.:*・゜
ニックネーム マグマミー at 22:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 動物病院へ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

フィラリア予防と狂犬病注射

昨日動物病院に行ってきました〜 病院
フィラリアのお薬と狂犬病の予防注射の為です注射
日曜だし時期もあるとはいえかなり込んでましたよ〜たらーっ(汗)


動物病院@.JPG

待合室でワンワン吠えまくっていたのはダックスであせあせ(飛び散る汗)
マグとシーズーやラブラドールなどなどは待合室で挨拶を済ませ
遊んだり〜 犬(笑)るんるん 飼い主同士は情報交換したり〜 わーい(嬉しい顔)るんるん
なにげに楽しい待ち時間でした〜時計グッド(上向き矢印)


動物病院A.JPG

マグの番が来て…恐怖の体重測定台風
でも12月と変わらず 8`exclamation×2
まぁ…太らなかったので良しという事と引き続き食事の管理をexclamation×2
という事でした〜(ホッとしたよ〜 顔(ペロッ) )


動物病院B.JPG

血液検査も異常なし&予防注射もして注射 
                フィラリアの薬も7ヶ月分もらいました〜くすり


フロントラインも1箱お願いしたのですが…
フォートレオンを使ってみてとの事目
こないだフロントラインからフロントラインプラスになったと思ったら

今度はフォートレオン?

効き目は同じらしいのですが…誰か使った事ありますか(?ω?)?


動物病院C.JPG

今回の医療費は全部で¥22,077−でした〜あせあせ(飛び散る汗)
まぁこれはしょうがないですよね〜猫(足)

最後の写真は…マグをお待ちさせたまま私はトイレに〜トイレ

帰って来たら待てしたまま寝ちゃってました〜(o^^o)ウフフ♪

ニックネーム マグマミー at 22:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 動物病院へ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ワクチン注射!

そういえば動物病院からオハガキが届いていましたメール
そうだマグ今日はワクチン注射注射に動物病院にいく日だよるんるん
マグはおしりにする注射は大丈夫なんだけど・・・
前足からの採血はどうも苦手なんだよねあせあせ(飛び散る汗)
なので今日のおしりの注射は楽勝でしたグッド(上向き矢印)

P1000086.JPG

でもマグの体重がかなり増えていて・・・
それにかなりショックを受けちゃって・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
4月に計った時7`ー(長音記号2)今日なんと8`になっていましたがく〜(落胆した顔)
3才後半までは6`後半をずっとキープしていたのにたらーっ(汗)

P1000067.JPG

この成長ぶりに先生も初めてマグにダイエット?
これ以上体重増やしちゃダメだよパンチ と一言exclamation&question
来年の目標はマグひらめきダイエットだよるんるん
マグだけじゃ・・・可愛そうだからママも一緒にやろうじゃないかGood
なんて意志の弱いママが・・・ダイエットなんて出来るわけないかたらーっ(汗)
ニックネーム マグマミー at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 動物病院へ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする