【お知らせ】

マグは2012年11月26日にお星さまになりました。

お友達になってくれたみんなに感謝します。

最後の最後まで可愛いマグ。今でも愛しています。

現在の私はマグロスからやっと立ち直り元気です。

パグの女の子を見るとまだ涙がでちゃうから

現在チワワのシャルカとの生活をスタートしました。

⇒http://schalka-chihuahua.a-thera.jp/

またいつかマグみたいな可愛いパグと出会う日まで★

2012年11月25日

10時

20121125161004.jpg

食べてなくてもでるんだね…うんのほう…

一昨日下痢で昨日の点滴にお薬入れてもらったから、昨日は出なかったんだけど、
10時に踏ん張って力尽きてました。
オムツしてたから尻尾についちゃって…
一生懸命きれいにしてあげたよ。
可愛いマグちゃんのために…

ニックネーム マグマミー at 22:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 尿結石の治療記録! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交換。

20121125210041.jpg
今日500ミリ点滴をして、夕方5時帰宅。
昨日尿があまり出なかったのでお薬を入れてもらいました。
尿が今9時にでた。
色は透明に近い茶色…
血尿かな?
尿が出ないとダメなんだって。毒素がね…溜まっちゃうからね…
すごく辛くてもオシッコそわそわしてます。レディだね…いいのに…
オムツ9時に交換しました。
ニックネーム マグマミー at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 尿結石の治療記録! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院へ

20121125160946.jpg
ごはんを食べなくなり、3日になりました。

今日は水も飲めません。

一時間かけて点滴〓

腎臓がほぼ機能していないんだって。

私の大切なマグが元気になりますように…〓
ニックネーム マグマミー at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 尿結石の治療記録! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

お薬も終わったよ!

もうすっかり元気なマグですが・・・手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)

無意識に?マグの後ろ姿を撮ってしまうこの頃デス
カメラ

PUG BACKSHOT.JPG

毎朝寒くて・・・最低気温は氷点下だったり台風

してますが元気にお散歩してるんだよるんるん

お友達の健康クンクン確認していい気分(温泉)

ぴかぴか(新しい)下ぴかぴか(新しい)マグも健康シッコ情報残さねばね( *´艸`)
グッド(上向き矢印)

コート&マフラー&ワンピースを着てお散歩パグ.JPG

再検査で結石もなくなっていたんですがるんるん

念のための薬が出ていて・・・飲んでいたんだけどくすり

1月末でお薬も終了ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

食事管理だけで大丈夫になりました
エサ

元気なパグ犬マグ.JPG

でもその食事が・・・口に合わないんだよねあせあせ(飛び散る汗)

マグ最近はちゃんと残さず食べてるヨゥ
レストラン

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 左ポチっとパグブログランキングへexclamation×2

ニックネーム マグマミー at 09:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 尿結石の治療記録! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

元気になりました!

血尿から2週間過ぎました病院

今では元気にお散歩暴走族exclamation&question

ビュンビュン飛ばしてますw
犬(笑)手(チョキ)

病気に負けず走るパグ

マグのストルバイト結石は走ると?運動するといいみたいデス犬(足)

ゴハンは・・・缶詰をちょっと混ぜてからちゃんと食べるようになってエサ

いつもの穏やかな生活に戻りつつありますグッド(上向き矢印)

今週は雪が降ったり北風ビュービューだったり雪台風

とっても寒いけど・・・皆さん風邪ひかないようにね
Hello

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 左ポチっとパグブログランキングへexclamation×2

ひらめきiDogクリアランスセールでお買い物exclamation×2
ニックネーム マグマミー at 20:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 尿結石の治療記録! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

尿結石10日目→再検査

マグが尿結石と診断されて10日目の今日はexclamation×2

再検査の日です病院

下血尿だった頃の尿と比べたらずいぶん綺麗になったでしょ
目
http://pug-magu.a-thera.jp/article/1259234.html

1月20日パグの尿結石再検査.JPG

再検査…マグも私もちょっと不安な気持ちで病院へ病院

病院につくまでは。。。マグが少しでも良くなっていますように四葉

心の中で神頼みだよぅ
もうやだ〜(悲しい顔)

ゥ転ヤとパグ.JPG

ヾ(≧▽≦)ノマグちゃんヤッタァーーーーーッ☆グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

石が消えてるってw目手(チョキ)

尿の状態も異常なしだよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あの大量出血尿から10日exclamation×2 驚異的な速さで完治exclamation&question

でも様子見で10日分のお薬をもらって来ましたくすり

血尿の原因だったストルバイト結石はマグの嫌いな病院ゴハンでエサ

これからコントロールできるとの事猫(足)

マグ食事のストレスはママの優しさとお散歩で解消して見せるからネ
犬(笑)手(チョキ)

元気になりましたPUG.JPG

まだオヤツも食べちゃいけないし〜ホネ

ホントは美味しい物たくさん食べさせてあげたいけど。。。もうやだ〜(悲しい顔)

長生きしてもらいたいので食事管理は私がしっかりしないとねレストラン

マグと私から・・・みなさんへメール

体質もあるけど。。。毎日の食事やお水気をつけてねexclamation×2

石ができると。。。とっても辛いし痛いし犬(泣)

1番の楽しみの美味しい物が制限されちゃうから犬(泣)顔(泣)

みんなのパグサンがいつまでも健康でありますように
るんるん

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 左ポチっと回復に向かっているマグを応援してねexclamation×2



ニックネーム マグマミー at 22:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 尿結石の治療記録! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

尿結石9日目の朝

おはようございます晴れ

ごはんを食べないマグを心配してコメント下さった皆さんるんるん

ありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪

そして。。。まくらんサン★アドバイスありがとうございましたexclamation×2

お友達のしじみ君には→
■しじみ☆News channel。■

下病院食を安く買えるサイトを教えて頂き感謝してますグッド(上向き矢印)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/dogworld01/

良きパグ友の優しさを実感中です顔(メロメロ)

マグの病気(尿結石→血尿検査)の記録として撮影していますカメラ
  下無修正なので見たくない人はスルーしちゃってくださいねexclamation×2
1月18日朝の尿.JPG  1月19日朝の尿.JPG

昨日仕事帰りマグの食事の事で病院へ相談に行きました病院

2日食べなくて心配で缶詰を混ぜて食べさせた事などを相談もうやだ〜(悲しい顔)

病院食の缶詰もあるけど。。。グルメ?なマグは食べない可能性もありあせあせ(飛び散る汗)

市販の缶詰ならサンエンスダイエットのカンカンなら最サイ最少量混ぜても決定

をもらいました〜exclamation×2  
良い子の尿結石パグさんは真似しないでね猫(足)

そのまま食べた方が良いに決ってますものね(^∀^)ゞ


パグしっぽかわいい.JPG 

しっぽは元気お散歩のバロメーター犬(足)

後ろ足もしっかりexclamation×2 歩くスピードもいつも通りになったよグッド(上向き矢印)


犬(足) エサ 犬(足) エサ 犬(足) エサ 犬(足) エサ 犬(足) エサ 犬(足) エサ 犬(足) エサ 犬(足) エサ 

ほんのチョット混ぜただけなのに食べるなんて〜ホネ

久々お皿で食べてますレストラン

明日マグは再検査病院 少しでも良くなっていますように
四葉

パグのごはん.JPG

ひらめきマグの様子を見に来てくれてありがとう(´-ω-)ペコリ

なのにお返事遅れたり(´;ω;`)ウッ…

みんなの所に遊びに行けてなかったり
もうやだ〜(悲しい顔)

(>人<;)ごめんっ
exclamation×2

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 左ポチっと尿結石と戦うマグを応援してねexclamation×2

ニックネーム マグマミー at 10:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 尿結石の治療記録! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

尿結石7日目

血尿から1週間の今日。。。初雪だぁ雪

あまりの寒さと興奮でかなりの手振れショットカメラバッド(下向き矢印)

今日も元気にお散歩してシッコもいっぱい。。。犬(笑)

食べてないので2日ぶりにやっと出たフンは少しいつもより緩めでした
たらーっ(汗)


下マグの病気(尿結石→血尿検査)の記録として撮影していますカメラ
  無修正なので見たくない人はスルーしちゃってくださいねexclamation×2
1月17日の尿検査.JPG パグたん.JPG
2008年初雪.JPG

昨日から引き続き朝ごはんも食べないマグですバッド(下向き矢印)

雛のように1粒づつお口に入れてあげて小鳥

嫌そうにカリカリするも。。。数粒もうやだ〜(悲しい顔)

お仕事なのでお皿にゴハンを残して出掛けたのに帰宅後もそのままエサ

もしかしてホントに具合が悪くて食べないの?

って不安になったので。。。顔(え〜ん)

いつも食べていた缶詰を少し混ぜてみたら猫(足)

ペロッと完食レストラン

パグはなんでもガツガツ食べるって思ったら大間違いexclamation&question

病院食がやっぱりマグの口にあわないみたい病院バッド(下向き矢印)

これから一生食べるゴハンだから先生と相談が必要ですね
ふらふら

おもちゃとパグPUG.JPG

元気にオモチャで遊ぶまで回復中グッド(上向き矢印)

ひらめきマグの様子を見に来てくれてありがとう(´-ω-)ペコリ

なのにお返事遅れたり(´;ω;`)ウッ…

みんなの所に遊びに行けてなかったり
もうやだ〜(悲しい顔)

(>人<;)ごめんっ
exclamation×2

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 左ポチっと尿結石と戦うマグを応援してねexclamation×2

ニックネーム マグマミー at 21:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 尿結石の治療記録! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

尿結石6日目

一難さってまた一難もうやだ〜(悲しい顔)

せっかくお薬で血尿も止まり順調な回復振りだったのにグッド(上向き矢印)

病院食しか食べられないマグ唯一の食料エサ

そのゴハンを拒否し始めました犬(泣)

調子が悪いから食べないのとは違う感じたらーっ(汗)

昨日位からイヤイヤ食べてる感じだったのですがエサ

今日は朝からほとんど食べてません
顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

PHコントロール1.bmp 1月16日の尿.JPG

ぴかぴか(新しい)上ぴかぴか(新しい)ウォルサムのpHコントロール(3`入)¥5040ー(長音記号1)

ストルバイト結石症に特別に調整された食事療法食エサ

先生がこれから一生食べ続けるように。。。って言ってのにもうやだ〜(悲しい顔)

よっぽどマズイのかな?

かかりつけの病院は明日お休みなので明日1日様子を見て目

相談に行こうと思います病院


sleepingPUG.JPG

あっ今朝のお散歩からカートに乗らないで元気に歩いてます犬(足)

食べないせいかフンは出ませんね〜バッド(下向き矢印)

ひらめきそして今日はiDogサンのアウトレットセールですexclamation×2

マグは大事をとって今月モデルのお仕事お休みすることにしましたひらめき

早く元気になってお仕事復帰したいなぁ
犬(笑)手(チョキ)

■OUTLET SALE!!■
iDog



ひらめきマグの様子を見に来てくれてありがとう(´-ω-)ペコリ

なのにお返事遅れたり(´;ω;`)ウッ…

みんなの所に遊びに行けてなかったり
もうやだ〜(悲しい顔)

(>人<;)ごめんっ
exclamation×2

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 左ポチっと尿結石と戦うマグを応援してねexclamation×2



ニックネーム マグマミー at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 尿結石の治療記録! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

尿結石5日目

今朝のマグは。。。かなり調子が悪かったみたいで犬(泣)

抱っこしたらギャーって痛い悲鳴あせあせ(飛び散る汗)

なかなかオシッコも出なくって心配しましたが

スッキリしたら元気復活。。。犬(足)


下マグの病気(尿結石→血尿検査)の記録として撮影していますカメラ
  無修正なので見たくない人はスルーしちゃってくださいねexclamation×2
1月15日朝の尿.JPG 1月15日夜の尿.JPG

心配いっぱいの中、今日からわたしはお仕事デスビル

帰宅後のマグの様子がとっても心配だったのですが顔(え〜ん)

尻尾いっぱいふって歓迎のォヵ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ェリ

そのテンションのままお散歩へ行きました犬(足)

歩くスピードはいつもよりゆっくりだけど。。。ダッシュ(走り出すさま)

いつもの散歩コースを今日は楽しそうに尻尾ふって歩いたよグッド(上向き矢印)

今朝は調子悪かったんだけど。。。
犬(泣)

マグ少し元気になったよPUG.JPG

この状態を朝まで保てると良いのだけれど〜exclamation×2

ひらめきマグの様子を見に来てくれてありがとう(´-ω-)ペコリ

なのにお返事遅れたり(´;ω;`)ウッ…

みんなの所に遊びに行けてなかったり
もうやだ〜(悲しい顔)

(>人<;)ごめんっ
exclamation×2

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 左ポチっと尿結石と戦うマグを応援してねexclamation×2

ニックネーム マグマミー at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 尿結石の治療記録! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

尿結石4日目の朝

おはようございます曇り 今朝もとっても寒いですねたらーっ(汗)

マグの血尿も止まったみたいで少しホットした休日を過ごせそうデスるんるん

まずは。。。昨日の夜と今朝の尿検査からexclamation×2

あんなに出血していたのにこんなに早く血尿が止まるとは。。。るんるん

思ってもいなかったので、凄くうれしい結果デス
グッド(上向き矢印)

下マグの病気(尿結石→血尿検査)の記録として撮影していますカメラ
  無修正なので見たくない人はスルーしちゃってくださいねexclamation×2
1月13日夜の尿.JPG 1月13日夜の尿@.JPG
1月14日朝の尿.JPG 1月14日朝のパグ尿結石の尿.JPG

昨日の夕方のお散歩は犬(足)

お友達とお尻のご挨拶までできる回復振り〜ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

シッコすっきりした後だったので尻尾もクルリン調子良さそうでしょ犬(笑)

まだ痛みがあるみたいで。。。もうやだ〜(悲しい顔)

血尿は止まったみたいですが。。。exclamation&question

後は石が少しでも小さくなってくれる事を祈るばかりデス
顔(泣)

1月13日PUGとMIX.JPG

ひらめきマグの様子を見に来てくれてありがとう(´-ω-)ペコリ

なのにお返事遅れたり(´;ω;`)ウッ…

みんなの所に遊びに行けてなかったり
もうやだ〜(悲しい顔)

(>人<;)ごめんっ
exclamation×2

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 左ポチっと尿結石と戦うマグを応援してねexclamation×2

ニックネーム マグマミー at 08:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 尿結石の治療記録! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

尿結石3日目の朝

おはようございます曇り 尿結石3日目の朝デスexclamation×2

今日は北風がビュービュー冷たい風がふいている中お散歩
犬(足)

下マグと私の病気(尿結石→血尿検査)の記録として撮影していますカメラ
  無修正なので見たくない人はスルーしちゃってくださいねexclamation×2
1月13日朝の尿.JPG 血尿採取中PUG.JPG

やはりまだ溜まったオシッコを出すまでが一番辛そうデスもうやだ〜(悲しい顔)

歩けないので行きはオシッコポイントまでカートで車(セダン)

こんな時もやっぱり外で他のワンチャンのニオイをクンクンしてシッコしたいマグです
犬(笑)

尿結石で辛そうなパグ.JPG

昨日の夜の尿から出血量も減ってきている感じがしていましたが。。。

ポタポタと血だけの尿が出ていたのが今朝止まった感じデスグッド(上向き矢印)

止血剤が効き始めているみたいくすり

オシッコもフンもして・・・スッキリしたら帰り道はカート乗らないで車(セダン)

お散歩しながら帰りました家

少しずつ回復に向かっているのカナ?

                マグ頑張れ(≧◇≦)/~~

北風とパグ.JPG

ひらめきマグの様子を見に来てくれてありがとう(´-ω-)ペコリ

なのにお返事遅れたり(´;ω;`)ウッ…

みんなの所に遊びに行けてなかったり
もうやだ〜(悲しい顔)

(>人<;)ごめんっ
exclamation×2

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 左ポチっと血尿と戦うマグを応援してねexclamation×2


ニックネーム マグマミー at 11:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 尿結石の治療記録! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

夜の血尿検査!

血尿から3度目の夜をむかえました夜

まだ出血はありますが少し尿の状態も良くなったと思います
exclamation×2

2008年1月12日尿結石.JPG

今マグが口に出来るものはお薬と病院処方のフードと水ダケたらーっ(汗)

次の検査までオヤツもstop中なの
ホネ

PHコントロール獣医師専用フード50gPUG.JPG

下マグの食べているのはpHコントロール犬用食事療法食下
PHコントロール獣医師専用フード50g.bmp

今までのフードより粒が大きくてちょっと食べにくそうなのであせあせ(飛び散る汗)

次回、小粒があるか聞いてみようと思ってますエサ

食いつきも問題ないヨゥ(*^ー゜)v ブイ


尿結石のパグ.JPG

明日は今日より良くなってるカナ?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

オ*^0^*ヤ*^o^*ス*^ ^*ミ*^-^*


ひらめきマグの様子を見に来てくれてありがとう(´-ω-)ペコリ

なのにお返事遅れたり(´;ω;`)ウッ…

みんなの所に遊びに行けてなかったり
もうやだ〜(悲しい顔)

(>人<;)ごめんっ
exclamation×2

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 左ポチっと血尿と戦うマグを応援してねexclamation×2
ニックネーム マグマミー at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 尿結石の治療記録! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尿結石2日目の朝

おはようございます!今日はお天気が悪いので曇り雨

雨が降らないうちに早めにお散歩行って来ました犬(足)

尿結石2日目。。。今日から3連休でホントよかったぁ
顔(え〜ん)

下マグと私の病気の記録として撮影したものなので見たい人だけ見て目
  見たくない人はスルーしちゃってくださいねexclamation×2
1月12日尿結石.JPG マグの血尿1月12日.JPG
パグ犬の血尿.JPG 1.JPG

今朝の尿は止血剤を2回飲んだ後なんですが。。。くすり

まだ出血は続いています犬(泣)

まだまだ石がマグの膀胱に悪さをしているんですねちっ(怒った顔)

下ここでシッコしたいのに痛くて固まっちゃったり
もうやだ〜(悲しい顔)

尿結石2日の朝PUG.JPG

お散歩したいのに痛くて後ろ足の重心はかなり低く犬(足)

尻尾は下がりっぱなし
バッド(下向き矢印)

パグ1

それでも頑張ってフンもして。。。朝ごはんもモリモリ食べてエサ 

お薬飲んだから。。。次のトイレまで安静中ですくすり

マグの様子を見にきてくれてありがとう目

お返事少し遅れると思います。ごめんなさい
exclamation×2

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 左ポチっと血尿と戦うマグを応援してねexclamation×2

ニックネーム マグマミー at 09:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 尿結石の治療記録! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

血尿→病院へ

昨日マグといつもと変らない朝を向かえて晴れ

私はお仕事へビル マグはお留守番家

でも。。。帰宅後いつも元気に迎えてくれるマグはそこになく犬(泣)

抱っこでお散歩に行っては見たものの犬(足)

オシッコが出るまでフン以上に時間がかかりあせあせ(飛び散る汗)

気になったのでティッシュで吸い取ってみると血exclamation&questionでした目

木曜日で近所の病院は全てお休み病院バッド(下向き矢印)

緊急病院に連絡してみたものの予約が取れなくて断られ。。。パンチ

眠れない夜を過ごしました夜

今朝は昨日より少し調子がよくお散歩もしてフンもして犬(足)

病院に尿を持参しようと思って容器に取った尿もやはり血尿
もうやだ〜(悲しい顔)


下マグと私の病気の記録として撮影したものなので見たい人だけ見て目
  見たくない人はスルーしちゃってくださいexclamation×2
1月11日朝の尿パグの尿結石.JPG 1月11日夜の尿ですパグの尿結石.JPG

1月11日夜の尿パグの尿結石.JPG 血尿をゥ分で確認中のパグ.JPG

病院へ尿を持参した事でスグ尿検査をしてもらう事ができグッド(上向き矢印)

顕微鏡で先生に見せてもらったマグの尿には目

たくさんの血の結晶とダイアモンドのような◇石の結晶がありましたもうやだ〜(悲しい顔)

マグは尿結石でした犬(泣)

今までの食事やお水や体質もあるみたいですが。。。たらーっ(汗)

原因の1つとして良かれと思って与え続けていたペットボトルのお水が

(銘柄は伏せますが)硬水だったみたいですあせあせ(飛び散る汗)

石ができる手助けを私は長い事していたんですふらふら

ウワァァ-----ン。゚(゚´Д`゚)゚。-----マグごめんなさいexclamation×2


尿結石と診断されましたPUG.JPG

幸いマグの石はお薬と食事療法で小さくなるようですexclamation×2

食欲はもりもりで元気度はいつもの70%位四葉

オシッコしたくなると調子が悪く出た後もしばらく痛みがある感じデス犬(泣)

止血剤も飲んでいるので出血が早くとまりますように猫(足)

尿結石について詳しい方良かったらアドバイスよろしくお願いします
ひらめき

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 左ポチっとパグブログランキング応援してねexclamation×2


ニックネーム マグマミー at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 尿結石の治療記録! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする